2013年7月3日9:30~陸前高田市主催 奇跡の一本松完成式典にご招待いただき参加させていただきました。

当社も2年以上にわたり陸前高田市様と復興情報杭についての支援検討をさせていただき、この度は、念願の一本松周辺の一体的なモニュメントとして情報杭設置いたしました。

長 い間役所様との思い、経過を走馬灯のように思い出し当日の小雨と同様に、個人的にも感涙の思いでした。来賓者の方々も、ご先祖が松の一本目をはじめられ た、松坂のおばあさま、松の修復に最初の一歩をはじめられた業者様、皆様の思いを聞き、この度の陸前高田市第一歩目となる奇跡の一本松完成の重要性を感じ ました。5日には天皇陛下もご視察行幸され、一本松に復興への魂をいただきました。復興情報杭も、まだまだ小さな一歩でありますが、地元への新たな発想支 援の一助となればとの思いです。一日も早い、希望の街への復興をお祈りしております。

 

 

ニュース動画:

http://news.ibc.co.jp/item_20016.html

http://newsonjapan.com/html/newsdesk/article/103498.php